サービスエンジニアリング
お客様との関係を大切にする心のこもったサポートと、お客様の現場を熟知しニーズにきめ細かく対処する対応力、緊急時の充実した体制は、東京電機産業のサービス部門の強み。
その強みを存分に活かして、お客様の設備・システムの安全と安定稼働を守ります。
日本の産業の根底を支える仕事に、東京電機産業は誇りをもって取り組んでまいります。
現場の課題やニーズを敏感にくみ取りながら、お客様とともにより安全なソリューションを実現します。
スタートアップ
- 現地調整
- 試運転
納入したシステムや機器が実際に問題なく動くのか。お客様の現場で調整作業を行い、試運転及び本運転に立会い、責任をもってシステムや機器を送り出します。
メンテナンス/予防保全
- 定期点検
- 巡回点検
定期的に現場に赴き、機器やシステムのメンテナンスや点検を行います。機器の使用状況や使用年数をし、予防保全のためのパーツ交換など、故障や事故を未然に防ぐ万全の処理を施します。
トラブル対応
- 出張修理
- 取引修理
万が一のトラブルやシステム不良にも素早く対応します。365日24時間休みなしの横河電機グローバルレスポンスセンターのホットラインがサービス担当者と直結し、迅速に現場に駆けつけます。
保全提案
- 環境診断
- ライフサイクルサポート
- システム保守
お客様の立場になった視点で、保全コストやシステムの稼働率向上、そして発生時の早期回復の為に、環境診断やライフサイクルサポート、保守といった保全内容や計画のご提案を行います。